福井鉄道黙示録-My place-


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月12日~15日 -F1000形式の動向と200形式の運用減少-

この記事の中の画像はサムネイルで表示しております。
クリックするとより大きな画像が表示されます。


ー12日ー
_MG_6256.jpg
この日は後期試験があったのでクレーンによる吊り上げとか撮れませんでした・・・
試験が終わって北府に行くとすでに蔵に入れた後でした。

_MG_6313.jpg
営業運転開始まで日にちがないため夜通し作業が行われています。

ー13日ー
_MG_6334_20130315183928.jpg
****列車(707列車からの回送):203号車
皆さん気づきました?
尾灯が片目なんです。
ウテシさんが弄ったのかなぁ・・・

_MG_6411.jpg
福鉄自社発注の1号車同士の並び。
こうして見るとF1000もかなり大きいですよね。

_MG_6429.jpg
1307列車:203号車

ー14日ー
_MG_6483.jpg
1124列車:203号車
晴れたり曇ったりしてて、ちょうど通過するとき曇りましたw
これで往復700円・・・
まぁ、203に乗れたんでいいです。

ー15日ー
_MG_6506.jpg
この日はちょこっと蔵から出てきてました。
F1000のテールライトって丸い枠の中に四角くLEDが並べてあるんですね。

_MG_6518.jpg
****列車(707列車からの回送):203号車
この日も707列車からの折り返し回送は203でした。

_MG_6621.jpg
1224列車:201号車
澄んだ青空の下、201をバリ順で撮影。
これ撮れただけでも北府~鳥羽中を660円で往復したかいがありました。

_MG_6628.jpg
この日は203と並んでました。

_MG_6630.jpg
884-5号車の試運転の予定が無線機の故障で中止に。
それにしても塗装とかひどいです。
ステップのところとか特に。
優先席のシールもはがれてました。
試運転終わったら塗ったりするんですかね・・・?


_MG_6649.jpg
1504列車:201号車
まぁこんなもんですよね。
ちょっとスカい気がしますが。

ー16日ー
_MG_6660.jpg
953列車:201号車
晴れててド逆行でした。
これに同業の方が4人ほど乗られてました。

_MG_6674.jpg
202号車との並び。
ここ数日で200形式全車と並べてくれました。
きっとこれが福鉄の優しさに違いない・・・!(違


どうも、きっと春から大阪で暮らすことになるであろう福鉄爺線ですw
しばらく更新サボってましたw

さてさてついにやってき来ましたF1000形式。
思った以上に車体が大きくて驚きました。
あれ正面から見るとなんか情けなくなってくるんですよw
ライトがもうちょっと外側にあったらなぁ・・・
昼間の試運転もはやくやっていただきたいですw
まぁLEDが1/60のシャッタースピードで切らないと見えませんがw

そして200形式の運用が減ってきました。
福鉄を利用する学生が春休みだったり、霜が出ないから霜取り列車運転する必要がなくなったり、雪が積もらないからティッシュ達を運用に入れるようになったりといろいろ理由はありますが。
録音したいんですけど平日は高いししかも春休みで乗客が多いっていう・・・
休日は言わずもがなw

新車も来たせいか同業がかなり多いですね。
18きっぷ勢かな・・・?
200なんてまだ大丈夫なのに・・・
福鉄厨に試運転があるかないかなんて聞かんといてくださいw
新車のことに関してはけっこう情弱なんですからw

この記事の写真を撮影するときにお会いした同業者様お疲れさまでした。
また福鉄の関係各所の方々もお疲れ様です。
今日は福鉄厨でよかったと猛烈に痛感しておりますw
当日はよろしくお願いします。

ーおまけー
_MG_6529.jpg
車体が白トビしまくりで分かりにくいですが、F1001-2です。
車輪と車輪のあいだに見える線路と接触してるやつがトラックブレーキです。
EF63みたいですねw


以上

| 撮影記録 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsu419gstring.blog.fc2.com/tb.php/99-04e38028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

