福井鉄道黙示録-My place-


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

610△です!! ー金属キット制作完了ー

この記事の中の画像はサムネイルで表示しております。
クリックするとより大きな画像が表示されます。


とりあえず製作過程順に並べていきます。

_MG_0673.jpg
箱出し状態の前面ホワイトメタルパーツ。
一度溶けたのはいい思い出w

_MG_0676.jpg
内側に折り込んで作るんですよねこれ。
このころはピッカピカだったなぁ・・・

_MG_1701.jpg
仮組みの状態。
いろいろ錆びてて、きちゃないw

_MG_3488.jpg
一度全面にサーフェイサー吹いてからマスキングして白を塗装した状態。
マスキング剥がす時ってめっちゃドキドキしますw

_MG_5653.jpg

_MG_5677.jpg
一応の完成ですw
菊人形のカン作ったんですよw

改良点
・パンタのはじっこが赤に塗られた今の状態を再現しました。
・連結面、屋根上、乗務員扉横に手すりを取り付けました。
・正面の手すりがモールドだったので削り取って真鍮線で付け直しました。
・排障器を一から自作しました。
・連結器は伸縮性能がないただの棒にしました。

改悪点
・最小カーブ半径が280になりました。
・塗装が結構ひどい。
・あれ・・・・?窓ちょっとずれてね?

ライトレンズがなかったりしますが気にしないでくださいw
"とりあえず"の完成なんですw
いずれ買って付けます。

それとこのブログをご覧になっている同業者の方、福井鉄道の方々には申し訳ありませんが、更新頻度が少なくなります。
これでも受験生なんですw
それでも少しずつは更新していくつもりです。
更新停止してちょこっと後悔している相方のためにもw

ちなみにこの記事のタイトルは「610さんかっけーです!!」って読むんですよw


以上
スポンサーサイト

| 日常 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsu419gstring.blog.fc2.com/tb.php/90-864919fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

