福井鉄道黙示録-My place-


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月6日 福鉄祭報告 -202の復活と610との別れ-

202@神明
750列車からの202神明発回送


610
越前武生から回送された610

203
1104列車 福井駅前へ入らないため、10分市役所前で停車した203(※許可をいただき撮影


203
ホコ天の時にしか撮れないような場所で撮影した市役所前始発の203


203市役所前行き
1427列車 203市役所前行き


代行バス
市役所前~田原町の代行バス


ティッシュ×2
ティッシュなんて動かしたら石を投げられるので洗浄線で2編成とも留置


203+201
越前武生での203と201の並び


203+201 2
こういう大型車に挟まれた時の圧迫感が好きですww




この日は201、202、203と200形すべてに乗車することができました。


201に乗った時、モーター音が変わってることに気づきました。
やっぱ走ってるうちに変わるんですね。
少し202に似てきたような気がします。
前に乗った時に聞いたのは重検後ぐらいしか聞けないような音だったっぽいです。

ただ、ブレーキ音がヤバいです。
少しうるさかった202以上ですw
重検直後と比べるとちょっとマシになったように思いますが。

それと201は走ってるときの車輪のギャリギャリという音が目立ちますね。
これも走ってるうちに鳴らなくなるのでしょうか。


202は一番走行音が良い気がします。
高速域での音は419を思いだします。
また乗れるなら乗りたいですね。


203はちょっと乗りすぎたのか走行音に飽きましたw
まぁ、いい音なんですけどね。


そういえば、今度ラブ電がありますね。
今回はビア電の602を使うようです。
「ビア電deラブ電」というキャッチフレーズが印象的ですw
日時は8月28日に越前武生を1822発の福井駅前で折り返して2039着です。
バリバリのビア電スジですねw
ビア電は運休ということでしょうね。
撮って見たいですが露出がないかもしれません…


この日話し掛けてくださったウテシさん、いろいろ現状を教えてくださった駅員さん、ありがとうございました。
そのほか市役所前で頑張っていらっしゃったウテシさん、駅員さん、お疲れ様です。
一緒にフェニックス祭も楽しんだ銀フイ氏もお疲れ様。


来週13日も福鉄祭をする予定です。
今度は610に乗りたいです。


乗車記録

サンドーム西
・604[776-7]

越前武生
・701k[202]

田原町
・750[202]

神明
・816k[776-7]

越前武生
・929[776-7]

北府
・850[888-9]

越前武生
・953[203]

田原町
・1104[203]

越前武生
・1227[203]

市役所前
・変1420?(市役所前駅1420発)[772-3]

木田四ツ辻
・1427[203]

市役所前
・変1520?(市役所前駅1520発)[203]

西鯖江
・1605k[776-7]

赤十字前
・変1640?(市役所前駅1639発)[201]

越前武生
・1817[203]

サンドーム西
・終

市役所前始発の列車番号は適当ですw



以上




| 撮影記録 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsu419gstring.blog.fc2.com/tb.php/6-abd4defb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

