福井鉄道黙示録-My place-


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月2,3,4 ーGWの福鉄電車ー

この記事の中の画像はサムネイルで表示しております。
クリックするとより大きな画像が表示されます。


ー5月3日ー
_MG_8571.jpg
1013列車:202号車
この日は715-820列車の202号車に乗車後、F1001を撮るためハーモニーホールへ。
結局水鏡は失敗し、浅水でこれと離合してきました。

_MG_8623.jpg
1124列車:202号車
返しはお気に入りの構図で。
通過直前にくもっちゃいました・・・

_MG_8743.jpg
1554k列車:F1001号車
1407列車が203だったんで1447列車のF1001で赤十字前まで行って1524列車の203に乗ってきました。
越前武生に到着後チャリぶっ飛ばして撮影地へ。
到着5秒後に通過して行きました。
危なかった・・・

_MG_8739.jpg
F1000はドアが開いている側の映像が両側のモニターに映し出されます。
そのため同じく両側についているドアスイッチを押し間違えることがあるそうです。
写真では誤操作防止のためにドアスイッチにカバーがつけられています。

_MG_8735.jpg
やっとこのスイッチ見ましたw

_MG_8793.jpg
んで市役所前にはこれ見よがしにカバーが・・・

ー5月4日ー
_MG_8763.jpg
この日は704k列車の610に乗るはずが寝坊・・・
仕方なく鳥羽中行きました。

_MG_8787.jpg
いや市役所前入線撮ったんですけどね(笑)
やっぱ1/60じゃブレちゃいました。
ってことで側面表示機をば。

_MG_8803.jpg
1554k列車:F1001号車

_MG_8814.jpg
この日は駅前に入線できなかったため、駅前始発の急行はすべて市役所前始発になりました。
その関係で続行の普通から急行に乗り換えるお客さんは写真の場所で降りて前に止まっている急行に乗り換えます。

_MG_8827_20130506231049.jpg
ちなみにちゃんと係員の方、車掌さん、ウテシさんがお客さんを誘導します。

ー5月5日ー
_MG_8834.jpg
この日は始発で市役所前へ。
回送幕での入線を期待したんですがやっぱ駄目でした。
まぁ、駅前で待ってるお客さんにはわかりやすいですよね。
感覚がまだ戻らずちょっと失敗・・・

_MG_8857.jpg
田原町側の尾灯の色が片側だけ戻ってました。
なんかあったんでしょうか・・・?

_MG_8862.jpg
811列車:203号車
安定の田んぼ水鏡。

_MG_8925.jpg
849列車:F1001号車
水鏡を流しで。
203もこうやって撮れば良かったですね。

_MG_8949.jpg
924列車:203号車
花がいい感じだったので下も入れて撮影。
いい時期に戻ってこれた気がします。

ーおまけー
_MG_8828_20130507123121.jpg
イヤイヤちゃん人形。
発車メロディがこれの音楽になったために人形が窓口に置いてあります。
開始日には着ぐるみが来たそうな・・・

_MG_8832.jpg
新しいタイプのF1000時刻表。
上の写真が自分が福鉄に提供したやつです。
黒基調でどことなくこのブログに似てるような・・・

_MG_8740.jpg
初運用を撮ったやつですね。
今川焼の看板が真ん中に・・・
あそこの大判焼きおいしいんですよ。
値段もお手頃ですし福鉄撮る合間のエネルギー補給にいかがでしょうか。
・・・別に宣伝なんかしてませんよ?

_MG_8741.jpg
初めて撮った試運転ですね。
こうしてポスターに自分の写真を使っていただけて、それが福鉄のお役に立てていれば何よりです。


さてちょっと間が空いちゃいましたがGWの後半に福井戻りました。
しかしこれといった特別な用事もなく寝てるか福鉄行くかでした(笑)
福鉄では一カ月しかたってないのに妙に懐かしく感じる方々とお会い出来、大変楽しい時間を過ごすことができました。
夏休みにはまたお会いしましょうね~。

ちなみに祝日ではありましたが大型車はそこそこ動いてました。
なぜか739k-ヨ704k列車運用が大型固定になってましたが・・・
GWだけの限定ですかね?

上の写真でも紹介しましたが、福鉄の越前武生の発車メロディが変更されました。
録音して来たんで公開します。
二次配布は厳禁で個人使用の範囲内でお楽しみください。
{イヤイヤちゃん発車メロディ}

あと皆さんご存知ですか?
越前武生に電車が到着すると「越前武生、越前武生、終着越前武生で御座います。お忘れ物のないように、ご注意ください」って案内が流れるんですけど越前武生って部分のイントネーションが変わったんですよ。
変更前は「ち」にアクセントがあったんですが変更後は「ん」にアクセントがあります。
いまいち馴染めませんw

んで大阪での話題ですが、今週末に近鉄撮りに行きます。
沿線に住んでるのになんで今まで撮影しなかったんでしょうねw
楽ってやつを撮ります。
それとEF66-27も撮りたいですね・・・
引っ越してきてから復活してくれたんでw
貨物時刻買わないと・・・

GW中にお会いした福鉄の方々大変お世話になりました。


以上

| 撮影記録 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsu419gstring.blog.fc2.com/tb.php/109-6d597a83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

