福井鉄道黙示録-My place-


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月28日 -阪神と南海へ-

この記事の中の画像はサムネイルで表示しております。
クリックするとより大きな画像が表示されます。


とりあえず形式とか列番とかまったく分かんないんでどんどん貼っていきます。

_MG_8249.jpg
まずは野田で撮影。
この顔はやっぱかっこいいですねw

_MG_8229.jpg
こっちは新生ジェットカーですね

_MG_8308.jpg
こっちの顔もなかなか好みです。
急行型になるんですよね?

_MG_8332_20130428200444.jpg


_MG_8341.jpg


_MG_8358.jpg
これはリバイバルカラー的なやつでしょうか。

_MG_8362.jpg
アンパンマン・・・

_MG_8367.jpg


_MG_8388.jpg
野田の次は淀川へ移動。

_MG_8404.jpg


_MG_8417.jpg
ジェットカーに満足した後は南海へ移動。
粉浜で撮影しました。

_MG_8450.jpg
初めてラピートを見ましたがこのフォルムはかっこいいですね。
人気があるのも頷けます。
ただ露出が迷う・・・

_MG_8460.jpg
南海へ行ったお目当てはこれ。
なんか200に似てる気がしたのでw

_MG_8472.jpg


_MG_8480.jpg
2扉ってそんなに重要なことなんですかね?
まぁ確かに4扉がほとんどでしたけど。

_MG_8487.jpg


_MG_8489.jpg
こちらもなかなか好みな車両。
丸ライトは好きですよw

_MG_8491.jpg
こいつは・・・ちょっと・・・

_MG_8496.jpg
日が傾いてきたので構図を変更。
ちなみにこの形式の奴が4両で来たのは初めてだったり。

_MG_8504.jpg
でもやはり6両は迫力がありますね。
長けりゃいいってもんじゃないですけどやっぱり長いほうが・・・

_MG_8529.jpg
この車両も撮りたかったんですけど自分が撮ってたところには来ませんでした。
帰ろうと思って難波に行ったらホームにとまってたのでちょっと撮影。


行く行く言っててようやく行ってきましたよ~
なかなか楽しくもあり、疲れた一日でした。
しかし晴れてよかったです。
シャスピとかf値とか稼げるのはうれしいですね。
この日は大抵 1/1250、F8.0、ISO250で撮影しましたよ。

しっかしジェットカーの加速は噂通り目を見張るものがありましたね。
最初はそうでもないかな?とか思ったんですが高速域になるのが早い早いw
こうやって急行から逃げてるんだな~と実感しました。
まぁ逃げ切れずに後ろの急行にケツ突っつかれてるのもありましたけどw
資料見ると数字的にはF1000よりも加速性能いいんですよね。
すげぇ・・・

ちなみにこの日福島から新今宮まで移動する際に間違えて遠回りしたのは内緒w
あそこでやってきた大和路快速が悪いんですよ・・・
いずれ機会があったら221の体質改善のやつにも乗りたいですね。
大阪来てから一度も見かけてません。
まぁいずれ全てがそうなるんでしょうけど。

今度は環状線の103を撮って来ようと思います。
せっかく近くにいるんですからね。

ちなみにGWは福井帰ります。
まってろよ福鉄・・・!
610動かす準備しといてくださいお願いします。

ちなみに福鉄の駅とかに貼ってあるF1000の広告の写真をよく見てみてください。
きっと見たことあるやつですからw


以上

| 撮影記録 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsu419gstring.blog.fc2.com/tb.php/108-97f2f4dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

