福井鉄道黙示録-My place-


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ーEF81 450番台、EF66 16、475系 A18の模型制作、購入などー

この記事の中の画像はサムネイルで表示しております。
クリックするとより大きな画像が表示されます。


_MG_8071.jpg
EF81の450番台です。
これ元はトワ釜なんですよw
主な変更点としては、ひさしの追加、各手すりの取り付け、ケーブルの金属化ですね。
いくらかかったんだろう・・・考えたくありませんねw
ちなみに車体の塗装にはジェイズのJRFカラーを吹きました。
ジェイズの塗料の隠蔽力すごいですね。
どうりで高いわけだ・・・
動作のほうは車輪研磨したらものすごくよくなりました。
ちなみに車番はくろま屋で買うつもりです。

_MG_8075.jpg
こちらはワムセットにあるEF66-16号機が単品の中古で売っていたので買ってしまいましたw
買った時は動作もカクカクでしたが、車輪研磨すると息を吹き返しました。

_MG_8076.jpg
貨物釜を作ったり買ったのはいいけど、牽くものがないことに気付き購入w
コキ107のコンテナ付です。

_MG_8089.jpg
そして我らがアイドル475系の青一色セットも買いましたw

_MG_8081.jpg
クモハ475-45

_MG_8084.jpg
モハ474-45

_MG_8087.jpg
クハ455-47

_MG_8095.jpg
いや~かっこいいですw
すでに碍子の色入れはすませてます。
次は北陸色ですかね・・・?w


どうも、なかなか撮影行くタイミングがつかめない福鉄爺線です。
JRの貨物も撮ってみたい気もするけど時間が分かんない・・・
ってことで模型のほうがいろいろ進んだんで更新しました。
前からちまちま作っていた白釜がようやく完成しました。
なかなかの出来だと自負しておりますw
ちなみにもう一個制作中の奴がありますがまだ完成しそうにありません。
お楽しみに。
一人暮らしなのにお金がなくなってきてピンチな福鉄爺線ですが、なかなか楽しく大学生活を送っております。
次の更新はいつになりますかね?
気長にお待ちください。


以上

| 未分類 | 20:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
大阪での新生活お楽しみですね!?

さて、模型生活もお楽しみということですが、実は来週の週末(GW)の28日と29日に「鉄道模型とあそぼう~春~」というNゲージ持ち込み運転ができるイベントを神戸で行います。(神戸市立青少年科学館)

で、帰省するのかもしれませんが・・・もし都合がよくて神戸に来れるのであれば、メールアドレス入れておきますので連絡いただければ、と思い書き込みさせていただきました。

お返事いただけると幸いです。
今後共よろしくお願いします。

| 美作みささ | 2013/04/16 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsu419gstring.blog.fc2.com/tb.php/107-664e8a7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

