福井鉄道黙示録-My place-


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月18日 -F1000形初の昼間試運転-

この記事の中の画像はサムネイルで表示しております。
クリックするとより大きな画像が表示されます。


_MG_6702.jpg
北府に着いて10分くらいしたら出てきました。
あとちょっと遅かったら・・・
危ない危ない。

_MG_6708.jpg
結局疎開されて運用に入る様子がない202とF1001との並び。

_MG_6718.jpg
北府でねこバスさんとお会いして、車に乗せていただけることになったので追っかけて日野川の定番構図で撮影。
3連接がうにょうにょしながら日野側渡ってるときの違和感といったらw

_MG_6724.jpg
また追っかけて今度は木田四ツ辻付近で撮影。

_MG_6739.jpg
田原町のホームには1044列車が停車しているため道路上で8分ほど停車していました。

_MG_6750.jpg
田原町に入線するF1001号車。
実写の屋根上初めて見ましたがこんなんなってるんですね~。
ティッシュ以上にゴチャゴチャしてます。

_MG_6756.jpg
いったんホームに停車して何人かを降ろします。

_MG_6773.jpg
その後奥の留置線へ。
ここで続行の列車を一本先に行かせます。

_MG_6768.jpg
台車をバリアアングルで撮影。
こっちもなんかゴチャゴチャしてる感が・・・

_MG_6776.jpg
953列車:201号車
歩道橋から撮ろうとしたら来ちゃってて、ホームから撮影しました。

_MG_6782.jpg
いつも通りのブレーキ音を響かせながら201がホームに停車します。
田原町での顔合わせです。

_MG_6799.jpg
発車した201の後ろを追いかけるような形でF1001も田原町を発車します。

_MG_6827.jpg
F1000形の顔はこの角度から見るのが好きです。
意外にライト周りの彫りが深いです。

_MG_6837.jpg
なぜか回送列車で帰って来た610。
駅前で停車してるのは見えたんですけど・・・

_MG_6846.jpg
越前竹府に到着後、しばらくして発車したF1001を撮影
F1000形って200形よりもすこし短いんでちょっと撮りにくい・・・

_MG_6898.jpg
1444列車:610号車

_MG_6908.jpg
1605k列車:201号車

_MG_6910.jpg
1524列車:203号車

_MG_6913.jpg
駅に貼られていた広告。
F1001は固定運用になるらしいです。


この日はついに昼の試運転がありました。
前から月曜から始まるかも・・・?って聞いてたんで朝北府に行ってみるとちょうど出庫準備をしているところでした。
越前武生にいったん回送されてから試運転が始まるのですが、越前武生に到着してからすぐに発車したので北府入線とかは撮れませんでした。
まだ福鉄に納車されてないんで車番がない状態での試運転も貴重かもしれませんね。

あとなにがあったのかはわかりませんが、610が駅前で止まっててそのあと回送になったり、その後ろを走ってたコカコーラがわけのわからない時間に武生に戻ってくるし、営業列車も10分遅れてたやつがあったし・・・
しかも雨降ってる中2時間ぐらい待ってたのにF1001帰ってこないし・・・

F1000形についてですが、あまりの加速の速さにびっくりですw
発電ブレーキの音もいい感じですし、これは乗るのが楽しみになってきました。
ちなみにブレーキをかけた時はテールライトがより明るくなります。
車みたいです。
低床車なら外側のライトが赤くなるんですよね。

この日車に乗せていただいたねこバスさんありがとうございました。銀フイもお疲れちゃん。
お会いした福井鉄道の方もお疲れさまでした。


以上

| 撮影記録 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsu419gstring.blog.fc2.com/tb.php/101-4193f7b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

