福井鉄道黙示録-My place-


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ーEF81 450番台、EF66 16、475系 A18の模型制作、購入などー

この記事の中の画像はサムネイルで表示しております。
クリックするとより大きな画像が表示されます。


_MG_8071.jpg
EF81の450番台です。
これ元はトワ釜なんですよw
主な変更点としては、ひさしの追加、各手すりの取り付け、ケーブルの金属化ですね。
いくらかかったんだろう・・・考えたくありませんねw
ちなみに車体の塗装にはジェイズのJRFカラーを吹きました。
ジェイズの塗料の隠蔽力すごいですね。
どうりで高いわけだ・・・
動作のほうは車輪研磨したらものすごくよくなりました。
ちなみに車番はくろま屋で買うつもりです。

_MG_8075.jpg
こちらはワムセットにあるEF66-16号機が単品の中古で売っていたので買ってしまいましたw
買った時は動作もカクカクでしたが、車輪研磨すると息を吹き返しました。

_MG_8076.jpg
貨物釜を作ったり買ったのはいいけど、牽くものがないことに気付き購入w
コキ107のコンテナ付です。

_MG_8089.jpg
そして我らがアイドル475系の青一色セットも買いましたw

_MG_8081.jpg
クモハ475-45

_MG_8084.jpg
モハ474-45

_MG_8087.jpg
クハ455-47

_MG_8095.jpg
いや~かっこいいですw
すでに碍子の色入れはすませてます。
次は北陸色ですかね・・・?w


どうも、なかなか撮影行くタイミングがつかめない福鉄爺線です。
JRの貨物も撮ってみたい気もするけど時間が分かんない・・・
ってことで模型のほうがいろいろ進んだんで更新しました。
前からちまちま作っていた白釜がようやく完成しました。
なかなかの出来だと自負しておりますw
ちなみにもう一個制作中の奴がありますがまだ完成しそうにありません。
お楽しみに。
一人暮らしなのにお金がなくなってきてピンチな福鉄爺線ですが、なかなか楽しく大学生活を送っております。
次の更新はいつになりますかね?
気長にお待ちください。


以上

| 未分類 | 20:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月11日 撮影記録 ーやっぱり福鉄厨ー

この記事の中の画像は少し大きめのサムネイルで表示しております。
クリックするとより大きな画像が表示されます。



_MG_1075.jpg
4002レ

_MG_1085.jpg
えち鉄覗いたらなんか見っけたやつです。
2113かな?
一度で良いからこいつに乗ってみたい・・・
吊り掛け駆動に憧れる年頃なんですw

_MG_1100.jpg
707列車:203
カツカツです・・・

_MG_1161.jpg
801k列車:802

_MG_1170.jpg
回***列車:203

_MG_1267.jpg
953列車:203

_MG_1280.jpg
1104列車:203


この日はチャリで頑張りましたよw

この日は朝早くに銀フイ氏、スイシン宮氏と鯖江駅に集合しチャリで九頭竜川に。
あの構図で日本海撮っておきたかったんで。
曇ってましたが撮れただけ良しとします。
また撮る機会があったらいいですけど。
武生や鯖江で撮ろうとすると福鉄701k列車~715列車と被るんですよね…
そして遠くからきたジローさんとキサハ34さんに福鉄をご案内w
802と203に乗ってもらえました。
福鉄の魅力が少しでも伝わってたら良いです。

この日一緒になった銀フイ氏、スイシン宮氏、ジローさん、キサハ34さんお疲れ様でした。
そして話しかけてくださったウテシさん、ありがとうございました。


以上

| 未分類 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月16日 福鉄感謝祭撮影記録 -え?602は?-

_MG_6625.jpg
福鉄ってウテシさんが車両洗うんですよね・・・
4番線にある洗浄機は使わないんでしょうか・・・

_MG_6715.jpg
???列車:880-1
事故車なので、バンパー綺麗です。

_MG_6705.jpg
924列車:203

_MG_6737.jpg
まだ直らない803と感謝祭運転体験イベント用に回送されてきた802との並び
803は力行するとやばいらしいですw

_MG_6763.jpg
面白い幕で802が何往復かしてました



この日は福鉄厨には堪らない福鉄感謝祭でした。





だったのですが。


602の解放がありませんでした。
最も、自分がいたのは午前中だけだったので、もしかしたら午後は解放していたのかもしれませんが・・・

ということで、いつもの駅員さん、そしてこの日素晴らしいものをくださった福鉄社員の方、ありがとうございました。


以上

| 未分類 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月31日 撮影記録 -逆光の201-

この記事の中の画像は少し大きめのサムネイルで表示しております。
クリックするとより大きな画像が表示されます。


_MG_3534.jpg
701k列車:201


_MG_3539.jpg
707列車:203


_MG_3548.jpg
715列車:610


_MG_3594.jpg
臨回****列車


_MG_3641.jpg
????列車:201


今日は610が運用復帰してから初めての撮影でした。
やっぱり610はいいですねw
早く乗ってみたい気もするのですが、録音するには610のクーラーの音が五月蝿すぎるんですよね・・・
秋に乗りましょうw

学校が終わってからの撮影は、銀フイ氏と一緒にしました。
今日はビア電回送も撮ったのですが、いつも回送幕でしたっけ?
ビア電幕で今までは回送してた気がするんですが・・・

最後の201の写真は結構気に入っていますw

撮影を共にした銀フイ氏、お疲れ様。
201、203の運用の列番などを教えていただいた駅員さんありがとうございました。


以上

| 未分類 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月28日 撮影記録 -エロ光の201と夜のラブ電-

この記事の中の画像は少し大きめのサムネイルで表示しております。
クリックするとより大きな画像が表示されます。



どうも、最近はホワイトバランスを弄って少しでもいい写真を撮ろうと頑張っている爺線です。


803-8028
1717列車:803


201-0828
1724列車:201


602-0828
臨????列車:602


602-0828-2
臨????列車:602



この日はビア電を使ったラブ電が動くということで、GGSで撮ることに。
一人の時に撮った201もエロ光で満足でした。

ということで、この日一緒に撮影した銀フイ、スイシン、お疲れ様。


以上

| 未分類 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

